ビジネス法務の部屋で新生銀行関連追加エントリー

3月26日のエントリーで紹介した「ビジネス法務の部屋」で、新生銀行の景表法違反についての追加エントリーがありました。ほんと早いです。読んでるだけの方が追いつけてないぐらいです。ありがたいですね。


新生銀行に排除命令(その2)


ここら辺に関しては、銀行、証券、保険、貸金、投資信託、その他あらゆる金融業界における、すべてのコンプライアンス担当者とセールス/マーケティング担当者が今日も、知恵を集め、せめぎ合い、冷や汗を流してると確信します。そうした世界の人間にとって、今回の件は決して他人事ではないというより関心ど真ん中なテーマなんだろうと思われるわけですが、ここで山口先生が提示されている問題意識には、一部共感される向きも少なくないのではないかと。