西原理恵子「できるかなクアトロ」(扶桑社)


できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)


続刊が出ると無条件に購入するこのシリーズ。期待通りに堪能。ページ内の密度、前より高くなってないか?

「できるかなV3」まで常連だった鴨ちゃんがほとんど登場しない展開に、あーそういう時期に書かれたんだなと感慨。もう鴨ちゃんとの旅行記が描かれることはないのだな。
そういえばゲッツ板谷もまったく登場しなかったような。でもこっちは完全復調の暁にはきっとまた息の合ったところを見せてくれるんだろな。期待。

ところで、サイン会などで若い女性からのリクエストが一番多いという、例の鳥さん2羽が重なるイラスト。そのキャラ名が「セックス鳥」ということを本書で初めて知った。いやいいんだけど、もう少し練る気はなかったのかしかし。



できるかなV3 (SPA! comics)

できるかなV3 (SPA! comics)

できるかなリターンズ (SPA! comics)

できるかなリターンズ (SPA! comics)

できるかな (SPA! COMICS)

できるかな (SPA! COMICS)